忍者ブログ RAKUGAKIJIKAN

■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

■ らくがきのその3


■これも一年くらい前でしたか チュンリーとケンの絵描いたときのラクガキです。

ちょっと浮き彫りにしてみました。
ベージュ地の紙に白チョークとかって憧てれるばっかで実は初めてなんじゃないかと
色つきの紙探すの面倒だなぁとか思ってたけど、デジタルならいくらでも描き放題なんでした

なんか難しいけどこの塗り方の方がやってて楽しいすね…
実はアニメ塗りはあんまり自分で塗るのは好きじゃないです ついつい時間ないとそうしちゃうんですが

今後は暫くこれでいこうかと思います。 
たまに 厚塗りしてー!とかいう気もすこし紛れる感じでよろしい。
PR


| COMMENT:2 | HOME |

COMMENT

無題
昔イタリアで路上の似顔絵屋に似顔絵描いてもらったけど、
それがわらばん紙のような紙に木炭?で描いていたよ。
で、その似顔絵、全部木炭で描くんだけど・・・
仕上げに白目の部分に白を入れたの。
シンプルな似顔絵だけど、それだけで凄く表情が生き生きしてきて
こんなやりかたもあるんだなーって感心した。
↑の絵をみて思いだしましたw
2008/07/14(月) 00:18:04 | | りゅん #984cf30560[ 編集]


Re:
いいなーイタリア。よーろぷも行きたい
燃油チャージャーだかなんだかがすごいことになってきたようですが

リアルイラストとかももベースはもやっと描いたりしてても
ハイライトにホワイト入れるといきなり写真みたくみえてきたりするんだよね

ハイライト大事!!
2008/07/19(土) 12:42:55 | | a'j #2ac1628ace[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT
忍者ブログ [PR]