忍者ブログ RAKUGAKIJIKAN

■ [PR]




| HOME |

■ 無題


レモニー・スニケットの世にも不幸な物語

を観ました。映画。2005年のなんでいまさらなんですけど。
聞いたこともなかったんですが、タイトルとパッケージからして好みだったので観てみることに。


久々に好きだなぁと思える映画に出会った気がします。

物語がすげーいい!

とかそういうのではなくて
全体としてでしょうか。何から何まで好きですねこの映画。

子役は特別かわいいというわけではないですが、白い肌とかドレスとか髪型から妙にマッチしてて雰囲気がすごくよかったです。
少年は少年でいかにもヨーロッパぽい服装がまたもうしっくりきすぎで。洋男児の見本というかんじ。

物語自体はティム・バートンのやりそうなゴシックファンタジー、というか軽く悪趣味なのがこれまたよかったです。

どうにも王道ファンタジーとは反りが合いません。 観てて眠くなんだよな…
本で読んでる分には全然楽しいめるんですけど。

あと重要な役でジム・キャリーが3役こなしてて、見た目も演技もそれぞれかなり別人に見えるのもすごかったです。
メイクアップなんたらでアカデミー賞とかもとってたようで。

そしてなによりOPEDの3Dの紙アニメが凝ったつくりでEDテロップまで楽しめました。
なにやるにしても向こうはクオリティが高いなーと。
こういう使い方もあると思うと3D勉強したくなりますね。

映像も綺麗で光の使い方とかすごく意識させられたり。全部狙ってやってんだろうなぁ…

OPEDから本編もキャストも全部好みっていうは初めてではないかと思います。
世間的な評価は自分が感じたほどよくはないみたいですが
色々見所ある映画なので是非お勧め。
バートンないしナイトメア~好きには是非是非お勧め。


3800円なら買ってしまおうか…DVD買おうと思うのももののけ姫以来。
あの頃はビデオだったけど!
原作もあるようなのでそちらも機会あれば漁りたいところです。

PR


| COMMENT:3 | HOME |

COMMENT

無題
こないだ、突然、ムーランが見たくなってDVD買ってしまった。
ゴッドだった。
特に関係は無いお話ですた。ちゃんちゃん。
2008/05/16(金) 03:23:17 | | kou #5759676e51[ 編集]


無題
トレイラー見たけど確かに雰囲気よさそうだった。
これは見落としてましたな・・レンタルで探してみよう。

関係ないけどムーランは確かにネ申。
2008/05/18(日) 17:43:12 | | 兎 #99c55da9ce[ 編集]


Re:
>kou
ムーランと見てムーラン・ルージュが思い浮かびました すいません
ムーラン中国の話なんて興味沸かんなぁと思ってた癖に
いざとなったらすごい楽しんで観た覚えがある

ほんと関係ないですね ちゃんちゃん

>兎さん
ここまでドツボにはまる人は居ないと思いますが
結構色々なとこで楽しませてくれますよ 是非是非。
2008/05/19(月) 03:00:36 | | aj #984ccee871[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT
忍者ブログ [PR]