忍者ブログ RAKUGAKIJIKAN

■ [PR]




| HOME |

■ ノートパソコン買いました

CA390110.JPG
■ポータブルDVDプレーヤが欲しくなってきたのですが
同じ金額払うんだったらPCがいいやと思って型落ちのノートパソコン購入しました。12インチ。
DVDプレーヤだとちゃんとしたメーカー品はaviファイル見れなかったり
どこのだかわからない代物はコマ送り機能なかったり とにかく欲しいの探すのが面倒でした
あとファイル形式すぐ対応しなくなっちゃうし

5年前のPCでXPも一応動きます。推奨スペックは満たしてないようですけど。
ぎりぎりねばってコンボドライブ搭載で¥20000で買いました 結構御得ではあったかなと思います。

ついでにパソコンを置くための棚も作りました。
CA390111.JPG


言うまでもなくダンボール製。

でも耐加重量4kgはあります    たぶん
アニメータになってからダンボールで棚つくることが多いです  便利お手軽壊れても5分で修理リサイクル
というわけで地球にやさしいんですね お金けちってるわけではありません。
実際欲しいサイズの棚なんて早々売ってないのでダンボールが一番楽です。

合体するとこうなります。
CA390112.JPG
机の開きスペースにすっぽり。  入る予定
下にはなんとディスクや漫画が!!



ただACアダプターを型番間違えて買ってしまったのでまだ会社には置けてません
※写真はバッテリー駆動中
PR


| COMMENT:2 | HOME |

COMMENT

無題
素晴らしい!

倹約主婦も真っ青だ。

今度、みにいく!席移動したよね?探す。
2008/01/24(木) 23:36:15 | | kuma #8a5ba4bb88[ 編集]


Re:
ダンボール棚だけ会社にもってたら丁度ぴったりでした。すばらしい!
ただ筆立てから鉛筆が抜けなくなった^^^^^^

やっとACアダプター届いたので今日会社に持ってきます 席は移動して奥だよ

倹約主夫でも目指してみるか…
2008/01/26(土) 02:28:27 | | a'j #984ccf3be7[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT
忍者ブログ [PR]