忍者ブログ RAKUGAKIJIKAN

■ [PR]




| HOME |

■ フィギュアまとめ買いの巻き


■ヤフオクで調べてたら色々欲しくなってしまったので久々にフィギュアまとめ買い。
一度調べ始めたら欲しいの全部チェックするまで止まらんよね…  いや俺だけですか
基本的には安いのしか買う気ないのでそこまで金かかってはないです。送料と同じくらいの値段で落札してるし。
まだ韮沢さんデザインのデビルマンで欲しいのがいくつか…どうしようかなー でかいんだよな


■これだけショップで購入したけどたまんねぇ( ゚Д゚)まじかっこよすぎですよマクファーレンズトイ
新品だと2500円~3000円とかだし。絶版品の方が多いから安くなってたり高くなってたりですけど。
スポーンもこのドラゴンシリーズも欲しいのがなかなか売ってない!くそー


■で、触発されて自分でも作ってみました。
スカルピー初めて買った。超~使い易い。ファンドの比じゃないぜ。
でも薄くのってくれないのがすごく悩む。プロは細かい作業とかどうやってんのだろ。
これも全高5センチないくらいなので細部まではさすがに俺には無理でした…


■やっぱりバランスがちょっとな!!いやかなりな!!

次はもう少し大きいヘッドつくってみよう!
いつかワンフェスにでたいです。それまでに複製の仕方も勉強しなきゃな…

PR


| COMMENT:3 | HOME |

COMMENT

無題
頭に乗っているのはゴーグルですよね!

ヘッドたくあんじゃないですよね!!ww

彫塑もやってみると面白いですよ♪完成までに
すくなくとも1週間かかちゃうかもだけど。。。。

お忙しいですもんねお仕事(*_*)

無理かな。。。。
2009/06/13(土) 12:53:24 | | とんがり #4fa3dd96e8[ 編集]


>> Re:無題
頭のは折れたツノです。ヘルボーイです、似てないけど。版権モノですね。

彫塑って聞いたことなかったなぁ。
えらい粘土安いから大きいのとか、練習用にはよさそうですね。
乾燥するまで時間かかるのかな…
2009/06/13 22:00 | Comment res by Ryo-ta.H
無題
自分でつくれるんですね!すげぇ
フィギュアをヤフオクでかったんですか?
2009/06/13(土) 19:41:38 | | おにぎり #577354c697[ 編集]


>> Re:無題
モデリングもやってみると面白いすよ。キャンバスが2次元から3次元になった感じ。
立体とるっていう面では絵もモデリングも変わらないとは思います。

フィギュアといえばヤフオク!!安い!
2009/06/13 22:03 | Comment res by Ryo-ta.H
無題
私はほんとに粘土を練るとこから学校の授業で始めて
練るのも愛がないとうまく固まらせるときにだまになったりと
楽しいので結構面白いですよ♪土台を作るのも結構面白いし、
私はちなみに、キリンや馬の上半身を彫塑で作っていたりしました♪
ちなみに乾くのに二日ほどです。一日ある程度土台に作った粘土を
置いてまた粘土をのせるという感じでっす。

PS:ちょっと酔っ払っててコメント残してるので
日本語変だったらごめんなさい!!><
2009/06/13(土) 23:33:04 | | とんがり #4fa3dd96e8[ 編集]


>> Re:無題
乾くの二日かぁ それならまぁファンドとかともそう変わらないかも。
ファンドよりはきめ細かそうだし、安いからちっと試してもよさそうかな…ファンドのばさばさ感がなんとも
あと粘土は紐とかでもさくさくっと切り取れるのがいいですね。
2009/06/15 15:06 | Comment res by Ryo-ta.H

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT
忍者ブログ [PR]