忍者ブログ RAKUGAKIJIKAN

■ [PR]




| HOME |

■ new自転車



買いました。

いさみや自転車館さんのショーグリ2です。
マイナーメーカーだけどミニベロ車の中ではネットだと結構評判。値段も安いです。4万ぽっきりでした。
こだわりがなければそのまま乗ってもよしカスタムのベースにも良しということでこれに。
ショーグリEXは2よりは上位のコンポついてますけどカスタムするなら2の方がおすすめらしいです。
ちなみにどっちもWレバーですが着いてる位置が違います。

最初はちょっとだけパーツ変更
・バーテープ→白
・タイヤ→ロードライトEX
・サドル→BROOKS B17スペシャル グリーン
・ペダル→MKS プライム シルバンロードペダル + トゥクリップ
・ブレーキシュー→デュラエース

だけ変えました。
結局トゥクリップは外しましたが。つけにくい…止まって発進する度に焦ります。
小径車だから裏踏んで走るとトゥクリップ地面に擦っちゃうしね。
そしてつけるとポジションが合わないのか2、3kmスピードが落ちたww
Mサイズ買ったのがいけなかったのかなー
SPDペダルにする気はないのでせめてトゥクリップだけでもと思っていたんですが…

サドルはスイフト欲しかったけどそもそもB17コッパーで予算外なので買えなかった タカス

緑の皮サドルとか萌えざる得ない…!!合いすぎだぜ!

手入れ用のオイル買い忘れたのでそっちも買わないとなー

自転車ですがサイズは1サイズだけでしたけどちょうどくらいかな…身長173cmくらいです。一応脚は長いほうです。
サドルとハンドル高低差6cmくらいでしょうか。
ロードタイプ初めてなのでいやにハンドル低く感じるww

速さは他と比べてないので速いのか遅いのか分からんので速度でいうと
一日数百メートル歩けばいいほうの自分の貧脚で 28km巡航くらいです。
ちょっとでも下ってれば30kmくらいは。
最高速はそんながんばったことないので分かりません。急坂ないし。巡航速度のが問題だし。
これで30km道路と下り坂は車に気を使わず走れそうです。いやーよかった。
でも登りと40km道路はバンバン抜かされるのでもうちょっとスピード欲しいよね。
35kmくらいで巡航できると…まぁそもそも法定速度が30kmですが

まだまだホイール・ハブ、BBとか変えてないのでそこ交換してどのくらい変わるのか楽しみです。
何よりその貧脚をどうにかしろと!!
漕ぎ方もちゃんとすればちょっとは変わるのかなー
あと尻は全然痛くならない分、腰がめっちゃ辛いです。脚より尻よりすぐ腰にきます…

それとFDを購入2日目で破壊しました^q^調整してたらバンドのネジきっちゃった
これも直さないと…


命名:ヘンリエッタ
…ほら、ドイツカラーだから!!
PR


| COMMENT:1 | HOME |

COMMENT

無題
YOMBANから来ました。
アニメーターさんでここまできっちりペイントまで
されている方珍しいですね。(感動!! TΛT)
僕も最近ロード買いました。
昨日15キロぐらい走ったら、左ひざが曲げられないくらい痛い・・・。
短い距離からコツコツと!
これからイラスト、自転車トーク楽しみにさせて頂きます。m(__)m
2009/11/03(火) 04:59:01 | | 本麦 #575249f06c[ 編集]


>> Re:無題
YOMBANから来る人は珍しいですね!どうもです!
元々はイラストやってたのでアニメーターともイラストーレーターともつきません。
最近は両方やる人も増えてきてるとは思いますが!

ヒザ痛むとキツイですよね。自分も30km以上走るよく痛みます。
まだまだ自転車初心者ですが色々カスタムしていきたいと思いますよー
2009/11/03 05:31 | Comment res by Ryo-ta.H

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT
忍者ブログ [PR]